イメージ画像

冷え性改善に生姜

冷え性を改善するには、生姜やニンニクを効かせた料理がおススメです。

私は冬場になると、生姜とニンニクを使った料理をとにかく沢山作ります。

中でも、朝食が食べるのがきつい人などは、生姜をつかったお雑炊を朝食に食べると、冷え症の改善にもつながり、食生活もしっかりしてきます。

生姜は体内の温度を上げて新陳代謝を良くしてくれる作用があります。

そのため、普段あんまり汗をかかない人でも、生姜を沢山使った料理を食べると、汗がどんどんと出てくるようになります。

ニンニクは匂いが気になるので苦手だという人もいますが、生姜の場合は女性でもさっぱりした味で好きな人が多いと思います。

男性はニンニクが好きな人も多いと思いますので、ショウガとニンニクをセットで使った方が、余計に冷え症に効果があると思います。

女性の場合は、ジンジャーティーにして飲んでも良いと思いますし、生姜が好きな人はどんどんとレシピに生姜を付け加えていくと良いと思います。

タグ

2013年9月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:冷え性

冷え症の改善には肥満解消が一番

冷え症の改善には、肥満解消が一番効果的です。

特に現在、肥満気味な人は、注意が必要です。

肥満は冷え症を呼ぶ原因と言われるのは、脂肪が体を冷やすからです。

体中に脂肪がついている人は、どうしても体が脂肪で冷えやすくなっているので痩せることが冷え症改善に効果があります。

冷え症になってしまうと、慢性的な肩こりなどにも悩まされるので、やはりある程度のぽっちゃりは良いですが、明らかな肥満はダイエットが健康の為に必要だと思います。

肥満の冷え症は脂肪が原因なので、太り気味な人はビエナゼリーの定期コースなどを利用して、本格的にダイエットを始めましょう。

脂肪を減らす努力をしないと、なかなか肥満の冷え症改善は難しいと思います。

脂肪を解消するようにエクササイズも一緒に行うと、より効果的になると思います。

健康食品やダイエットグッズも上手く利用すると、ダイエットは継続をしやすくなると思いますので、ダイエットが苦手な人は、色々とチェックをしてみると良いと思います。

ダイエットが成功する頃には、冷え症もある程度改善されていると思います。

タグ

2013年9月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:冷え性

このページの先頭へ